精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:益智(ヤクチ)

      2019/06/20

益智(ヤクチ)

益智(ヤクチ)は漢方精力剤に使用される生薬の一種です。

益智(ヤクチ)はショウガ科のヤクチの果実を陽乾した生薬です。ヤクチは中国南部に分布している多年草で、雲南、福建、広西各省で栽培されています。益智は成分として、モノテルペノイドの一種であるシネオール(精油)などを含有。シネオールは食品添加物や香料、化粧品に利用されている成分です。益智は果皮が黒くなるまで炒り、殻を除き、種子を取り出し砕いて使用します。抗利尿作用や健胃作用、唾液分泌抑制作用が認められ、腹痛をはじめ冷え、よだれ、消化不良、食欲不振、下痢、頻尿などの症状に用いられます。

 

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

沢瀉(タクシャ)_精力剤

精力剤成分:沢瀉(タクシャ)

沢瀉(タクシャ)は、体内の水分代謝を調整する効果があることから漢方系の精力剤に用 …

サソリ(蠍)_精力剤

精力剤成分:サソリ(蠍)

サソリは太古から強精成分として知られ、多くの漢方精力剤に配合されています。 サソ …

生姜_精力剤成分

精力剤成分:生姜

生姜はショウガ科ショウガ属の多年草であり、インドからマレー半島にかけての熱帯アジ …

覆盆子(フクボンシ)精力剤

精力剤成分:覆盆子(フクボンシ)

覆盆子はゴショイチゴを乾燥した生薬であり、強精効果があることから精力剤にも配合さ …

丁香_精力剤成分

精力剤成分:丁香 (チョウコウ)

丁香はフトモモ科のチョウジノキの開花前の花蕾を乾燥させた生薬です。英名はクローブ …

益母草 (ヤクモソウ)

精力剤成分:益母草 (ヤクモソウ)

益母草 (ヤクモソウ)はシソ科のメハジキの地上部を乾燥した生薬です。メハジキは日 …

銅酵母_精力剤成分

精力剤成分:銅酵母

銅酵母は、酵母培養時に銅を酵母に取り込ませ、酵母内の銅の含有量を増やした天然型ミ …

イッカク_精力剤成分

精力剤成分:イッカク

イッカクはクジラ目ハクジラ亜目イッカク科に属するクジラであり、北極圏に生息してい …

精力剤の成分:ムイラプアマ

ムイラプアマはアマゾン減の植物で古来より現地の先住民族の人たちから精力剤の原料や …

バリン_精力剤成分

精力剤成分:バリン

バリン(Val)は体内で生成できない必須アミノ酸の1種であり、多くの精力剤にも配 …