精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

沙参 (シャジン)

      2016/01/18

沙参 (シャジン)はツリガネニンジンの根を乾燥した漢方精力剤に用いられる生薬です。

沙参 (シャジン)はキキョウ科ツリガネニンジン属のツリガネニンジンの根を乾燥した漢方精力剤に用いられる生薬です。ツリガネニンジンは日本全域で見られる多年草で、朝鮮半島や中国にも分布しています。沙参は有効成分としてサポニンやイヌリンを含み、鎮咳作用や去痰作用が認められています。漢方では補陰、止咳、去痰の効能があるとされ、肺熱による咳や咽喉腫痛、口渇、咽の渇きなどの症状に用いられます。また強壮、強精や肌を美しくする効果もあり、高麗人参の代用品としても使用されます。

沙参 (シャジン)

沙参 (シャジン)が配合された精力剤

>> 坤宝丸(同仁堂)
>>  安坤贊育丸(同仁堂)
>>  滋補肝腎丸(同仁堂)

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

精力剤の成分:ムイラプアマ

ムイラプアマはアマゾン減の植物で古来より現地の先住民族の人たちから精力剤の原料や …

シツリシ_精力剤成分

精力剤成分:シツ藜子・疾藜子 (シツリシ)

シツ藜子はハマビシ科ハマビシ属のハマビシの果実を乾燥した生薬です。ハマビシは海岸 …

百合 (ビャクゴウ)

精力剤成分:百合 (ビャクゴウ)

百合 (ビャクゴウ)はユリ根を乾燥させた生薬であり多くの漢方精力剤に配合されてい …

ハブ_精力剤成分

精力剤成分:ハブ

ハブはクサリヘビ科ハブ属のヘビであり、別名はホンハブです。奄美諸島や沖縄本島周辺 …

海松子_精力剤成分

精力剤成分:海松子(カイショウシ)

海松子とは、いわゆる松の実であり、滋養強壮効果があることから精力剤にも配合されて …

吸葛_精力剤

精力剤成分:吸葛(スイカズラ)

吸葛(スイカズラ)には、抗菌作用や解熱作用が認められており漢方成分として知られて …

ウコン_精力剤成分

精力剤成分:ウコン

ウコンはインドが原産のショウガ科ウコン属の多年草植物であり、生薬名は鬱金です。紀 …

覆盆子(フクボンシ)精力剤

精力剤成分:覆盆子(フクボンシ)

覆盆子はゴショイチゴを乾燥した生薬であり、強精効果があることから精力剤にも配合さ …

沢瀉(タクシャ)_精力剤

精力剤成分:沢瀉(タクシャ)

沢瀉(タクシャ)は、体内の水分代謝を調整する効果があることから漢方系の精力剤に用 …

ロイシン_精力剤成分

精力剤成分:ロイシン

ロイシン(Leu)はタンパク質構成アミノ酸の1つであり、分枝鎖アミノ酸です。体内 …