精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤の成分:竹節人参 (チクセツニンジン)

      2015/12/17

竹節人参 (チクセツニンジン)

竹節人参 (チクセツニンジン) はウコギ科オタネニンジン属のトチバニンジンの根茎を薬用にするものです。トチバニンジンは日本全域に自生する多年草で、根茎が竹の節に似ていることから、チクセツニンジンとも呼ばれます。竹節人参は有効成分として、オレアノール酸サポニンのチクセツサポニンⅠb、ⅠV、ⅠVa、Vやダンマラン系サポニンのチクセツサポニンⅠ、Ⅰa、Ⅲなどを含有。解熱をはじめ鎮咳、去痰、抗ストレス潰瘍、鎮静、抗炎症などの作用が報告されています。竹節人参は去痰、解熱、健胃薬として、消化不良や食欲不振、気管支炎などの症状に用いられます。

精力剤ランキングTOP

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

マンガン酵母_精力剤成分

精力剤成分:マンガン酵母

マンガン酵母は、酵母培養時に無機マンガンを酵母内に取り込ませて、酵母内のマンガン …

GABA_精力剤

精力剤成分:GABA(ギャバ)

GABA(ギャバ)はアミノ酸の一つである、γ-アミノ酪酸です。 γ(gamma) …

ストリキニーネ_精力剤

精力剤成分:ストリキニーネ

ストリキニーネは脊髄における強力な中枢興奮作用を持つことから劇物に指定されている …

大薊 (タイケイ)

精力剤の成分:大薊 (タイケイ)

大薊 (タイケイ)はキク科アザミ属のノアザミの根を乾燥した生薬です。ノアザミは本 …

沙参 (シャジン)

沙参 (シャジン)

沙参 (シャジン)はツリガネニンジンの根を乾燥した漢方精力剤に用いられる生薬です …

精力剤の成分:トンカットアリ

トンカットアリはニガキ科のハーブの一種で東南アジアでは精力剤として珍重されてきま …

タウリン_精力剤

精力剤成分:タウリン

タウリンはイカやタコなどの魚介類に多く含まれる成分で多くの精力剤に配合されていま …

竜眼(リュウガン)精力剤

精力剤成分:竜眼(リュウガン)

竜眼は東南アジアゲンさん悪植物で滋養強壮効果があることから精力剤に多く配合されて …

益母草 (ヤクモソウ)

精力剤成分:益母草 (ヤクモソウ)

益母草 (ヤクモソウ)はシソ科のメハジキの地上部を乾燥した生薬です。メハジキは日 …

精力剤の成分:マカ

マカは南米アンデス原産の植物で、太古から強精成分として精力剤に配合されてきました …