精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤の成分:竹節人参 (チクセツニンジン)

      2019/06/20

竹節人参 (チクセツニンジン)

竹節人参 (チクセツニンジン) はウコギ科オタネニンジン属のトチバニンジンの根茎を薬用にするものです。トチバニンジンは日本全域に自生する多年草で、根茎が竹の節に似ていることから、チクセツニンジンとも呼ばれます。竹節人参は有効成分として、オレアノール酸サポニンのチクセツサポニンⅠb、ⅠV、ⅠVa、Vやダンマラン系サポニンのチクセツサポニンⅠ、Ⅰa、Ⅲなどを含有。解熱をはじめ鎮咳、去痰、抗ストレス潰瘍、鎮静、抗炎症などの作用が報告されています。竹節人参は去痰、解熱、健胃薬として、消化不良や食欲不振、気管支炎などの症状に用いられます。

精力剤ランキングTOP

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

竜眼(リュウガン)精力剤

精力剤成分:竜眼(リュウガン)

竜眼は東南アジアゲンさん悪植物で滋養強壮効果があることから精力剤に多く配合されて …

天台烏薬 (テンダイウヤク)

精力剤の成分:天台烏薬 (テンダイウヤク)

天台烏薬 (テンダイウヤク)はクスノキ科のテンダイウヤクの根を薬用にするものです …

連銭草_精力剤成分

精力剤成分:連銭草

連銭草はシソ科カキドオシ属のカキドオシの全草を乾燥した生薬です。カキドオシは日本 …

紅景天_精力剤

精力剤の成分:紅景天

紅景天(コウケイテン)は漢方でも、欧州でも精力剤の成分として使用されてきました。 …

和木瓜_精力剤

精力剤成分:和木瓜(ワモッカ)

和木瓜はバラ科カリン属のカリンの果実を乾燥した生薬であり多くの精力剤にも配合され …

ポリアミン

精力剤成分:ポリアミン

ポリアミン (polyamine) はアミノ酸の1種であり注目されている精力剤の …

イッカク_精力剤成分

精力剤成分:イッカク

イッカクはクジラ目ハクジラ亜目イッカク科に属するクジラであり、北極圏に生息してい …

吸葛_精力剤

精力剤成分:吸葛(スイカズラ)

吸葛(スイカズラ)には、抗菌作用や解熱作用が認められており漢方成分として知られて …

精力成分:シトルリン

シトルリンはアミノ酸の1種です。以前は医薬品指定されていましたが、2005年に解 …

ヨヒンベ_精力剤

精力剤成分:ヨヒンベ

ヨヒンベは西アフリカ原産のアカネ科の植物であり、葉や樹皮中にヨヒンビンというアル …