精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:南天燭 (ナンテンショク)

      2019/06/20

南天燭_精力剤成分

南天燭はメギ科ナンテン属の常緑低木、ナンテンの漢名です。ナンテンは中国原産で、日本ではおもに西日本に自生しています。ナンテンの実を乾燥したものが、生薬の南天実(ナンテンジツ)です。南天実は有効成分としてアルカロイドであるドメスチンやナンテニン、ナンジノシドなどを含有。ナンジノシドには抗アレルギー作用があり、これをリード化合物として合成したトラニラストが、抗アレルギー薬リザベンとして実用化されています。またナンテンの葉を乾燥したものは、生薬の南天葉(ナンテンヨウ)であり、鎮咳をはじめ健胃、解熱などの作用があります。

精力剤ランキングTOP

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

蛤かい (ゴウカイ)

精力剤成分:蛤かい (ゴウカイ)

蛤かい (ゴウカイ)はヤモリ科のオオヤモリの内臓を除き、焙って乾燥した生薬です。 …

タウリン_精力剤

精力剤成分:タウリン

タウリンはイカやタコなどの魚介類に多く含まれる成分で多くの精力剤に配合されていま …

和木瓜_精力剤

精力剤成分:和木瓜(ワモッカ)

和木瓜はバラ科カリン属のカリンの果実を乾燥した生薬であり多くの精力剤にも配合され …

枸杞葉_精力剤成分

精力剤成分:枸杞葉

枸杞葉はナス科クコ属のクコの葉を薬用にした生薬です。クコは中国原産の落葉低木であ …

蛇胆(ジャタン)_精力剤成分

精力剤成分:マムシ

マムシは20種類以上のアミノ酸を含み、精力剤に多く使われます 精力剤に多く配合さ …

精力成分:菟絲子(としし)

菟絲子(としし)はヒルガオ科の植物の種子であり滋養強壮に効果があることから精力剤 …

シツリシ_精力剤成分

精力剤成分:シツ藜子・疾藜子 (シツリシ)

シツ藜子はハマビシ科ハマビシ属のハマビシの果実を乾燥した生薬です。ハマビシは海岸 …

精力剤の成分:カツアバ

カツアバはアマゾン川流域に自生している植物で精力剤の原料として使用されます。 精 …

マンガン酵母_精力剤成分

精力剤成分:マンガン酵母

マンガン酵母は、酵母培養時に無機マンガンを酵母内に取り込ませて、酵母内のマンガン …

牛膝 (ゴシツ)

精力剤の成分:牛膝 (ゴシツ)

牛膝 (ゴシツ) はヒナタイノコズチを乾燥した生薬であり強精目的で精力剤にも配合 …