精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:茯苓(ブクリョウ)

      2019/06/20

茯苓(ブクリョウ)はアカマツやクロマツの根に寄生する菌を乾燥させた生薬で、滋養強壮効果が認められることから精力剤にも配合されています。

茯苓は伐採されて数年を経たアカマツやクロマツの根に寄生します。サルノコシカケ科ウォルフィポリア属マツホド菌の菌核を乾燥後、外皮を取り除いた生薬です。マツホドはクロマツやアカマツの根に寄生し、塊状の菌核を作ります。主に中国の安徽や、湖北、雲南、河南省などで生産されています。茯苓は成分として、多糖類のパキマンをはじめパキマ酸やエブリコ酸、ツムロース酸、デハイドロエブリコ酸、エルゴステロールなどを含有。利尿作用や血糖降下、健脾、鎮静、滋養などに効果を示します。茯苓は更年期障害や生理不順、下腹部痛などの症状に用いられています。

茯苓(ブクリョウ)_精力剤

≪茯苓(ブクリョウ)を含んだ精力剤≫

>>男宝
>>至宝三鞭丸

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

鹿茸

精力剤成分:鹿茸 (ロクジョウ)

鹿茸(ロクジョウ)はシカ科の満州ジカや満州アカジカのオスの幼角を乾燥した生薬です …

ヨクイニン(薏苡仁)_精力剤

精力剤成分:ヨクイニン(薏苡仁)

ヨクイニン(薏苡仁)はハトムギの種子を乾燥した生薬で、抗酸化作用が期待され精力剤 …

玄参 (ゲンジン)

精力剤成分:玄参 (ゲンジン)

玄参 (ゲンジン)はゴマノハグサ科のゴマノハグサの肥大した根を乾燥した生薬です。 …

精力成分:ノコギリヤシ

ノコギリヤシは北米から中南米にかけて自生するヤシ科の植物であり強精効果があること …

伊保多(イボタ),伊保多蠟(イボタロウ)_精力剤

精力剤成分:伊保多(イボタ),伊保多蠟(イボタロウ)

伊保多(イボタ)はイガラムシの幼虫が枝や幹に分泌した物質を生薬としたものであり、 …

精力成分:オルニチン

オルニチンはアミノ酸の一種であり、筋肉などの生成には必須の成分から精力剤などに用 …

アシュワガンダ_精力剤

精力剤の成分:アシュワガンダ

アシュワガンダはナス科の常緑樹であり、インドやネパールなどの乾燥地に自生していま …

精力成分:イカリ草

現在、日本国内では各メーカーから実にさまざまな精力剤が発売されていますが、含まれ …

酸棗仁_精力剤成分

精力剤成分:酸棗仁(サンソウニン)

酸棗仁(サンソウニン)はナツメの種子を乾燥した生薬であり、強精効果があることから …

胡廬巴_精力剤成分

精力剤成分:胡廬巴(コロハ)

胡廬巴(コロハ)は地中海地方原産の植物であるフェヌグリークのことであり、強精効果 …