精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:別甲(ベッコウ)

      2019/06/20

別甲はスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬であり粉末にして精力剤に使われます。

別甲はスッポン科のスッポンおよびシナスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬です。ベッコウ細工に使用されるのはウミガメ科のタイマイの甲羅であり、スッポンは別名を土別甲とも呼ばれます。別甲は粉末にして精力剤として利用されるほか、健康食品や栄養ドリンクの原材料としても知られます。滋養をはじめ強壮、鎮静、解毒、造血、解熱などに有効であり、発熱や寝汗、痙攣、ひきつけなどの症状に使用されます。また背甲を煮詰めたニカワは別甲膠と呼ばれ、滋養作用は別甲より別甲膠の方が強いとされます。

別甲(ベッコウ)_精力剤

≪別甲(ベッコウ)を含んだ精力剤≫

>>亀鹿二仙湯

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

ハブ_精力剤成分

精力剤成分:ハブ

ハブはクサリヘビ科ハブ属のヘビであり、別名はホンハブです。奄美諸島や沖縄本島周辺 …

山薬

精力剤成分:山薬(サンヤク)

山薬(サンヤク)はヤマノイモおよびナガイモの皮を薄く剥いた根茎を乾燥した生薬です …

桑螵蛸 (ソウヒョウショウ)

精力剤成分:桑螵蛸 (ソウヒョウショウ)

桑螵蛸 (ソウヒョウショウ)はカマキリ科のハラビロカマキリやオオカマキリ、コカマ …

羅摩子_精力剤成分

精力剤成分:羅摩子(ラマシ)

羅摩子(ラマシ)の葉や種子は、乾燥してからすりつぶし粉末にして、滋養強壮、強精剤 …

紅景天_精力剤

精力剤の成分:紅景天

紅景天(コウケイテン)は漢方でも、欧州でも精力剤の成分として使用されてきました。 …

石斛_精力剤成分

精力剤成分:石斛 (セッコク,セキコク)

石斛はラン科セッコク属のセッコクを、蕾の時に採取し、全草を乾燥した生薬です。セッ …

イソロイシン_精力剤成分

精力剤成分:イソロイシン

イソロイシン(Ile)はタンパク質を構成するアミノ酸の1つであり、疎水性アミノ酸 …

精力成分:イチョウ葉

イチョウ葉は、欧州などでは精力剤の成分の代表格 日本では、あまりイチョウ葉=精力 …

チロシン_精力剤成分

精力剤成分:チロシン

チロシン(Tyr)はタンパク質を構成するアミノ酸の1つであり、芳香族アミノ酸です …

ウコン_精力剤成分

精力剤成分:ウコン

ウコンはインドが原産のショウガ科ウコン属の多年草植物であり、生薬名は鬱金です。紀 …