精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:孫太郎虫(マゴタロウムシ)

      2019/06/20

孫太郎虫はトンボの幼虫で、漢方の生薬として精力剤にも配合されてきました。

孫太郎虫はヘビトンボ科のヘビトンボの幼虫です。古くから子どもの疳に効く民間薬として利用されて来ました。ヘビトンボは日本全域のほか、中国や朝鮮半島などに生息しています。特に宮城県刈田郡斉川村の特産品として知られており、その他、群馬や長野、福島、栃木、山梨などでも生産されます。孫太郎虫は成分として、タンパク質やアミノ酸、脂肪、パントテン酸などを含有。子どもの疳には、1串5匹を砂糖醤油に付け焼いて食します。また長野県伊那市周辺では、孫太郎虫は食用とされています。

孫太郎虫(マゴタロウムシ)_精力剤

≪孫太郎虫(マゴタロウムシ)を含んだ精力剤≫

※現在、ご紹介できる精力剤はありません

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

補骨脂 (ホコツシ)

精力剤成分:補骨脂 (ホコツシ)

補骨脂 (ホコツシ)はマメ科のオランダビユの種子を薬用にしたものです。一年生草木 …

蛇床子_精力剤成分

精力剤成分:蛇床子 (ジャショウシ)

蛇床子 (ジャショウシ)はオカゼリの果実を乾燥した成分であり、強精成分が非常に強 …

コエンザイムQ10_精力剤

精力剤成分:コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は体内でも生成される物質であり、抗酸化作用が実証されていること …

精力剤成分:馬睾丸

馬睾丸は成分として、タンパク質の一種であるプロタミンを含んでいます。魚類の精巣か …

蛤かい (ゴウカイ)

精力剤成分:蛤かい (ゴウカイ)

蛤かい (ゴウカイ)はヤモリ科のオオヤモリの内臓を除き、焙って乾燥した生薬です。 …

イソロイシン_精力剤成分

精力剤成分:イソロイシン

イソロイシン(Ile)はタンパク質を構成するアミノ酸の1つであり、疎水性アミノ酸 …

牛黄_精力剤

精力剤成分:牛黄

牛黄は命を養う不老不死の名薬として中国最古の薬物書「神農本草経」に記されています …

チロシン_精力剤成分

精力剤成分:チロシン

チロシン(Tyr)はタンパク質を構成するアミノ酸の1つであり、芳香族アミノ酸です …

マンガン酵母_精力剤成分

精力剤成分:マンガン酵母

マンガン酵母は、酵母培養時に無機マンガンを酵母内に取り込ませて、酵母内のマンガン …

南天燭_精力剤成分

精力剤成分:南天燭 (ナンテンショク)

南天燭はメギ科ナンテン属の常緑低木、ナンテンの漢名です。ナンテンは中国原産で、日 …