精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

未病とセルフメディケーション

      2015/08/19

未病とセルフメディケーション

 

近年注目されているセルフメディケーションとはいったいどのようなものでしょうか。

 

現在国が負担する国民健康保険が毎年1兆円増え続けていると言われています。

このような状況から、医療費軽減のために医療用医薬品が一般用医薬品(OTC)に変更されています。

 

医療用医薬品でなくなるということは、保険が効かないということを意味します。

つまり、国民の医療費負担が増えていくということです。

 

具体的な例として、高血圧改善薬エパデールがあります。

「一度飲み始めたら死ぬまでやめられない。」と言われた高血圧改善薬ですが、

健康診断の基準の見直しとともに医療用薬品からOTCへと切り替えられました。

今では血圧の高くなる季節だけ飲むような選択もできるようになっています。

 

このように、これからは「自分の身は自分で守る」ことが必要な時代になってきます。

これが「セルフメディケーション」の考え方です。

 

予防という観点からも、体の異変に気づき、病気にならないようにすることは最良の健康法です。

漢方ではこの考え方を「未病」といい、病気になっていない段階で体のバランスを元にもどす治療を行います。

 

一度大きく崩れてしまった体のバランスはなかなか元には戻りませんので、病気にならないようにその前段階で予防する。

具体的には、人が本来持っている免疫力を発揮できるようにすることが大切です。

 - 漢方精力剤の基礎知識

  関連記事

精力減退を改善する生活習慣

精力減退を改善する生活習慣 精力減退ははたして病気なのでしょうか?   …

漢方精力剤のリスク

漢方精力剤の副作用、リスクに関して

漢方精力剤に副作用やデメリットはあるか? 漢方精力は安全に服用できるイメージがあ …

ED治療薬の副作用

ED治療薬の副作用 ED治療薬の副作用はどのようなものがあるのでしょうか? 今回 …

漢方精力剤を購入する

漢方精力剤を購入する

漢方精力剤を購入するおすすめの方法は? 体への負担が軽いことで注目を集めている漢 …

ウコン_精力剤成分

漢方精力剤の話

精力剤、西洋薬と漢方薬はどっちがいいの? では、精力剤としては漢方薬と東洋の薬の …

krachaidam_4

漢方精力剤の使用方法

後悔しないための漢方精力剤の正しい使用方法 薬は正しく服用しなければいけませんよ …

漢方精力剤の飲み合わせ

漢方精力剤の飲み合わせ

【必読】誤ると危険な漢方精力剤の飲み合わせ 漢方精力剤に危険な飲み合わせはあるの …

漢方精力剤の個人輸入

漢方精力剤の個人輸入に関して

漢方精力剤を個人輸入する前に知っておくべき3つのリスク! 個人輸入なら漢方精力剤 …