精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:ポリアミン

      2019/06/20

ポリアミン (polyamine) はアミノ酸の1種であり注目されている精力剤の成分です。

ポリアミン

ポリアミン (polyamine) は、アミノ基が結合した直鎖脂肪族炭化水素の総称です。あらゆる生物の体内に存在し、成長に大きく影響していると考えられています。
成長に大きく寄与し、老化と共に減少することから、抗年齢化成分として精力剤に、そして成長促進作用から増大サプリにも配合されています。
ポリアミンは出産直の母乳にも含まれ、特に出産後2週間以内の母乳には多量に含まれているという。この母乳中のポリアミンが乳児の成長に大きく影響しているため、ベビーミルクなおどに付加されることもある。
同様に、老化とともに体内中のポリアミンが減少することから老化との関連も指摘されている。特に、ポリアミンの減少と記憶との関係が研究されている。
人体の場合、20種以上のポリアミンが存在するが、主として以下の3種類のことをポリアミンと呼ぶことが多い。
スペルミン (spermine, SPM)
スペルミジン (spermidine, SPD)
プトレシン (putrescine, PUT)

≪ポリアミンを含んだ精力剤≫

>>ポリアミンDX

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

伊保多(イボタ),伊保多蠟(イボタロウ)_精力剤

精力剤成分:伊保多(イボタ),伊保多蠟(イボタロウ)

伊保多(イボタ)はイガラムシの幼虫が枝や幹に分泌した物質を生薬としたものであり、 …

青霜子_精力剤成分

精力剤成分:青霜子(セイソウシ)

青霜子(セイソウシ)はノゲイトウの種子を乾燥した生薬であり強壮効果があることから …

田七人参(デンシチニンジン)_精力剤成分

精力剤成分:田七人参(デンシチニンジン)

田七人参はウコギ科オタネニンジン属に分類され、別名は三七人参(サンシチニンジン) …

旋花_精力剤成分

精力剤成分:旋花 (センカ)

旋花はヒルガオ科に属する、ヒルガオの全草を乾燥した生薬です。ヒルガオはつる性多年 …

楮実子 (チョジツシ)_精力剤

精力剤成分:楮実子 (チョジツシ)

楮実子 (チョジツシ)は生薬の一種で精力剤にも配合されています 楮実子はクワ科コ …

精力成分:トンカットアリ

トンカットアリは東南アジアを原産とするニガキ科のハーブの一種で、強精効果が強いこ …

精力成分:ピジウム

ピジウムはアフリカ原産の常緑樹であり男性ホルモンの分泌を促す働きがあることから精 …

キナ皮_精力剤

精力剤成分:キナ皮

キナ皮はアカキナノキ乾燥した生薬で強壮作用があることから精力剤に利用されています …

精力成分:山査(サンザシ)

山査(サンザシ)は古来から漢方成分として利用されてきましたが、最近では多くの精力 …

シツリシ_精力剤成分

精力剤成分:シツ藜子・疾藜子 (シツリシ)

シツ藜子はハマビシ科ハマビシ属のハマビシの果実を乾燥した生薬です。ハマビシは海岸 …