精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:ポリアミン

      2019/06/20

ポリアミン (polyamine) はアミノ酸の1種であり注目されている精力剤の成分です。

ポリアミン

ポリアミン (polyamine) は、アミノ基が結合した直鎖脂肪族炭化水素の総称です。あらゆる生物の体内に存在し、成長に大きく影響していると考えられています。
成長に大きく寄与し、老化と共に減少することから、抗年齢化成分として精力剤に、そして成長促進作用から増大サプリにも配合されています。
ポリアミンは出産直の母乳にも含まれ、特に出産後2週間以内の母乳には多量に含まれているという。この母乳中のポリアミンが乳児の成長に大きく影響しているため、ベビーミルクなおどに付加されることもある。
同様に、老化とともに体内中のポリアミンが減少することから老化との関連も指摘されている。特に、ポリアミンの減少と記憶との関係が研究されている。
人体の場合、20種以上のポリアミンが存在するが、主として以下の3種類のことをポリアミンと呼ぶことが多い。
スペルミン (spermine, SPM)
スペルミジン (spermidine, SPD)
プトレシン (putrescine, PUT)

≪ポリアミンを含んだ精力剤≫

>>ポリアミンDX

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

沙参 (シャジン)

沙参 (シャジン)

沙参 (シャジン)はツリガネニンジンの根を乾燥した漢方精力剤に用いられる生薬です …

キナ皮_精力剤

精力剤成分:キナ皮

キナ皮はアカキナノキ乾燥した生薬で強壮作用があることから精力剤に利用されています …

蛇胆(ジャタン)_精力剤成分

精力剤成分:マムシ

マムシは20種類以上のアミノ酸を含み、精力剤に多く使われます 精力剤に多く配合さ …

田七人参(デンシチニンジン)_精力剤成分

精力剤成分:田七人参(デンシチニンジン)

田七人参はウコギ科オタネニンジン属に分類され、別名は三七人参(サンシチニンジン) …

精力剤の成分:トンカットアリ

トンカットアリはニガキ科のハーブの一種で東南アジアでは精力剤として珍重されてきま …

牛膝 (ゴシツ)

精力剤の成分:牛膝 (ゴシツ)

牛膝 (ゴシツ) はヒナタイノコズチを乾燥した生薬であり強精目的で精力剤にも配合 …

大薊 (タイケイ)

精力剤の成分:大薊 (タイケイ)

大薊 (タイケイ)はキク科アザミ属のノアザミの根を乾燥した生薬です。ノアザミは本 …

精力剤の成分:冬虫夏草

冬虫夏草は「滋養強壮」や「精力増強」、「疲労回復」などの効果が高いので古くから精 …

鹿茸

精力剤成分:鹿茸 (ロクジョウ)

鹿茸(ロクジョウ)はシカ科の満州ジカや満州アカジカのオスの幼角を乾燥した生薬です …

仙茅 (センボウ)

精力剤の成分:仙茅 (センボウ)

仙茅 (センボウ)はキンバイザサ科のキンバイザサの根茎を乾燥した生薬です。キンバ …