精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

プロキオン詳細情報

      2019/06/20

プロキオンは、にんにくの有効成分であるオキゾアミヂンを配合した精力剤。

精力剤ランキング:プロキオン

プロキオンは、にんにく有効成分オキゾアミヂンを200mg配合した精力剤。指定医薬部外品として販売されています。
最近はマカやクラチャイダムなど様々な精力剤原料が有名になりました。ひと昔前までは高麗人参がブームでした。
にんにくは、それよりもっと前から身近にある精力剤効果のある野菜の一つです。
ここではにんにくの効果、オキソアミヂンの効能、プロキオンの評判などをご紹介します。

>>プロキオンに関する基本情報

にんにくパワーを栄養学から見ると

にんにくは、ユリ科ネギ属の多年草。多くの場合、球根を食します。
春に出回るにんにくの芽も、栄養豊富で美味しいものです。
いろいろな種類がありますが、日本では青森などで栽培される「ニューホワイト六片」などが有名です。無臭にんにく、ジャンボにんにくは西洋ネギのリーキ(ポロネギ)の仲間で、にんにくの近縁種です。
にんにくに含まれるスコルジニンという物質には、強い酸化還元作用があります。酸化物から酸素を抜いて還元(元に戻す)作用のことで、この作用により体細胞の新陳代謝を促します。結果、疲労回復や滋養強壮に役立つと考えられます。
あまりにも滋養強壮作用が強すぎるため、仏教では「煩悩をかき乱す、修行の邪魔もの」扱いされ、ネギやニラとともに修行中に食べてはいけない食材に指定されています。

栄養学的には、ビタミンB1などと相性の良いアリシンを多く含みます。
ビタミンB1は糖の分解を促す栄養素。糖が分解されて、初めて栄養はエネルギーに変換されます。結果、スタミナが上がり、元気に動き続けることができます。
ビタミンB1が多い食材は、豚肉です。豚の塩焼きには、にんにくは欠かせません。
この2つが合わさることで、アリシンはアリチリアミンという成分に変わり、体内でビタミンB1に変化します。
チリアミンは腸での吸収がとても良く、長時間体内にB1の濃度を上げると言われています。
ニラにもアリシンが多く含まれているため、レバニラ炒めでも同じ効果が期待できます。

スタミナを上げるためには、まずは体内をエネルギーに満たす必要があります。
にんにくには直接的に、強い血流改善を促す効果を促すには心許ない面はあります。しかし精力剤としての最も大事な「スタミナ」を支える上では欠かせない食材です。

希少成分オキソアミヂン

プロキオンに含まれる、オキソアミヂンとはどのような成分なのでしょうか。
オキソアミヂンは、にんにくの0.03%しか含まれていない希少な成分です。
無臭の物質で、スコルヂニンという別名があります。

オキソアミヂンにはビタミンB1の活性化、毛細血管を開き、血流改善することでコレステロール値を下げる効果が期待できる物質です。抗酸化作用も認められます。
これらの効能が厚生労働省に認められ、正式な薬効成分として認可されています。
まさに精力剤にふさわしい効能ですが、オキソアミヂンの効果を実感したいなら、毎日2~3房(2、3片ではありません)を食べないといけません。
にんにくの丸焼きで1房まるごと食べることもできますが、これを毎日毎食食べるのは、いろんな意味で問題が多すぎるでしょう。(特に口臭の面で)
プロキオンは、オキソアミヂンを抽出して、効率よく摂取することができる栄養剤です。

効果は両極端

肝心の効果ですが、「とてもよく効く」という意見と「全く効かない」のまっ二つに割れています。これはどういうことでしょうか。
推測ですが、体にスタミナが足りない人、いつも疲れている人には、にんにく成分は高い効果があると考えられます。スタミナを身につけることで、結果的にEDが改善されるのは、ごく自然なこと。
一方で、アルギニンやシトルリンのような、人体の血流サイクルに直接関わるような成分ほどには高い血流改善効果は期待できない可能性があります。
体は健康だけど、器官性EDや加齢によるEDなどには、少し効果が実感しづらいのかもしれません。

プロキオンに含まれるオキソアミヂンは、厚生労働省から認められた薬効成分です。しかし厚労省が認めた効果は血流改善や抗酸化力などで、直接的に精力効果があると認めているわけではありません。
(もちろん、血流改善や抗酸化力は間接的にED改善の効果があります)
バイアグラがなかった20世紀末まではオキソアミヂンも有効な手段だったと推測します。しかし現在は良いED治療薬が販売されています。
天然の精力剤も、マカやトンカットアリなどアルギニンが豊富な原料が流通しています。
プロキオンはスタミナに自信がない、いつも疲れている方にお勧めできます。しかし精力剤としての効果は間接的と割り切ったほうが良いと思います。

他の精力剤やビタミンB1の併用で、さらに効果が上がることは期待できます。副作用がほとんどなく、他の精力剤との服用もほぼ問題がないのも利点です。
天然成分で穏やかな精力効果を狙いたいなら、プロキオンはお勧めです。

ボタン小

 

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 製品詳細情報

  関連記事

ビゴラ(Vigora)詳細情報

ビゴラはインド製のバイアグラジェネリックタイプの精力剤です。 ビゴラはインド製の …

効果のある精力剤_フロスターMコーヒー

フロスターMコーヒー追加情報

フロスターMコーヒーは、東南アジアを中心に海外でブームとなっているキャンディータ …

クラチャイダムゴールド

クラチャイダムゴールド追加情報3

クラチャイダムゴールドとは、東南アジア原産の強精植物であるクラチャイダムを配合し …

精力剤_超金獅子

真・超金獅 詳細情報

真・超金獅は、人気の漢方精力薬「超金獅」のバージョンアップ版の精力剤です。 &n …

シトルリンDX_精力剤

シトルリンDX詳細情報(追加2)

シトルリンDXは、Lシトルリンを主成分とする精力剤です。 製品説明 シトルリンD …

シルディグラ(sildigra)

シルディグラ徹底解析

シルディグラは、バイアグラ成分と早漏防止成分ダポキセチンを配合した、早漏治療薬で …

XENITH(ゼニス)増大サプリ

ゼニス詳細情報

ゼニスは欧州ユーロメディカル社が開発した、男性用の精力増強剤で、ペニス増大効果が …

エディケア精力剤

エディケア詳細情報

エディケアとは、製薬会社である小林製薬から販売されている精力剤です。 &nbsp …

効果のある精力剤_龍虎源

龍虎源詳細情報

龍虎源は、20年以上の実績がある精力剤の老舗、赤ひげ薬局が製造販売する究極の精力 …

アルティメット100_精力剤

アルティメット100詳細情報

アルティメット100は天然の強精成分を100種類以上配合した究極ともいえる精力剤 …