精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

勃起不全の原因1:器質性(血液循環関連)  

      2016/02/07

勃起不全の原因のひとつに器質性EDがあります

1..血液循環関連の病気

 

まず器質性の原因についてですが、器質性の代表的なものとしては血液循環関連の病気が挙げられます。

 

仕方のないことですが、年齢を重ねると体の各器官には衰えが出てきます。

 

それには肌の衰えや筋力や骨など各自で自覚できるものもありますが、個人で自覚することができないものもあります。

 

それが血管です。

 

年齢を重ねると今までにはお目にかかったことのない病気になることも少なくなく、特に今までの乱れた生活習慣のツケによって糖尿病、高血圧、高脂血症、心血管障害などの血液循環に関連する病気を患っている方も多いのではないでしょうか。

 

勃起のメカニズムは性的興奮を受けた脳神経から海綿体周辺の血管を拡張して血流を増やすことで起こる現象ですから、血液循環系に障害を持つとペニスに血液が上手く流れ込まず勃起不全を引き起こしてしまいます。

 

年齢を重ねた男性が性衝動はあるのに、勃起自体が上手くいかないというのはこれが大きな原因であると考えれます。

 

そんな方の多くは血液循環関連の病気を患っているのではないでしょうか?

 

老化による勃起不全は身体器官の衰えが原因だとよく言われていますが、直接の原因は老化だけではなく、それに起因して引き起こされる血管循環系の病気が勃起不全を併発しているのです。

 

現在は40歳~74歳を対象にメタボリックシンドローム検診が行われていますが、この検診はある意味、勃起不全者の早期発見、早期対応ができる好機とも言えます。

 

メタボリックシンドロームが引き起こす病気である高血圧、糖尿病、高脂血症などはいずれも、勃起不全を併発する代表的なものです。

 

ですから、メタボリックシンドロームを気にしなければならない年齢に差し掛かったということは、勃起不全の要注意年齢になったということになるわけです。

 - 精力剤の基礎知識

  関連記事

勃起不全の改善法3:精力剤の利用

これまで勃起不全と生活習慣・食生活との関係を説明してきましたが、この二つを改善し …

精力剤に関する体験談

効果のある精力剤については口コミを参考に選ぶ人も多いと思いますが、体験談も参考に …

早漏はEDと関係あるの?

早漏はEDと関係あるの?   EDについては、ペニスの勃起が充分に出来 …

勃起不全の原因1:器質性(神経障害)  

神経障害も 器質性勃起不全の原因のひとつです   また器質性から見た勃 …

精力剤とタイミング

精力剤って副作用や併用禁忌についていろいろと言われていますが、他のサプリメントや …

ED治療薬、精力剤の入手方法

ED治療薬、精力剤の入手をどうすればよいか   現在、EDに悩んでいら …

勃起不全の原因2:心因性(現実心因)

勃起不全の原因として心因性勃起不全を挙げられます さて器質性の原因に引き続き、心 …

精力剤の効果の持続時間

精力剤に求めることって人それぞれ違うと思いますが、持続時間を求めている男性もいる …

勃起不全の原因2:心因性(深層心因)

勃起不全のもう1つの原因が深層心因です。   これは現実心因よりも厄介 …

精力剤を比較する

精力剤ってドラッグストアや通販でもたくさん販売されていますが、実際にどれが効果が …