勃起不全の原因2:心因性(深層心因)
2019/06/20
勃起不全のもう1つの原因が深層心因です。
これは現実心因よりも厄介で、治療が難しいケースとも言われています。
深層心因とは、過去に負ったトラウマや、嫌な思い出が原因となり勃起不全を引き起こします。
これらトラウマや思い出は幼児期に負った性的なものが多いようですが、幼児期のことなので殆どが記憶の中に閉じ込められて思い出すことができません。
そして深層心理に根付いた傷となっているために、全く自分自身に自覚が無く、治療時にもその原因の特定が難しいと言われています。
ですから深層心因が原因となった勃起不全の場合、その原因特定に時間がかかり、治療を行うまでに長い時間がかかってしまうのです。
以上、勃起不全を引き起こす2つの原因について説明してきましたが、現在は器質性と心因性の2つが合わさった混合型の勃起不全者が多くなっている上、その他にも一部種類の薬剤の服用が原因となるなど、勃起不全となる原因は多様化傾向にあります。
しかし、勃起不全は決して治らない難病ではありません。
治療すればちゃんと回復することが可能なのです。
その為にも、勃起不全の原因となるものにどんなものがあるのかを理解して、勃起不全となった原因の解明が必要になってくるというわけです。
それでは次は、勃起不全の改善法について説明していくことにしましょう。
関連記事
- PREV
- ジャイアント・スパイス
- NEXT
- 勃起不全の原因2:心因性(現実心因)