精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

マカエンペラー詳細情報

      2016/05/07

マカエンペラーは、人気の高い精力剤「クラチャイダムゴールド」が製造販売する日本サプリメントフーズの強精剤です。

maca_emperor

マカエンペラーは、人気の高い精力系サプリメント「クラチャイダムゴールド」が製造販売する日本サプリメントフーズの強精剤です。
実績のある会社の商品なので、安心して服用できます。

マカエンペラーは、その名のとおりマカが主成分です。
他にもクラチャイダムとシトルリンを配合し、血中の一酸化窒素(NO)を増やすことを主目的とした内容です。

なぜ血中に、一酸化窒素が増えると血流が増えるのでしょうか。ここでは一酸化窒素と血流の関係、マカやクラチャイダムの効能について説明します。

>>マカエンペラーに関する基本情報はこちら

一酸化窒素(NO)と血流の関係

一酸化窒素は有機物を燃やしたときに発生する気体で、常温では無色無臭です。酸素に触れると二酸化窒素になり、光化学スモッグや酸性雨などの原因になります。
吸い込むと、赤血球に含まれるヘモグロビンの鉄が酸化してしまい、酸素を運べなくなります。メトヘモグロビン血症に陥り、命を落とすことも。
空中では非常に危険な毒ですが、体内で生成された一酸化窒素は、血管を広げる働きをします。

体内で、一酸化窒素はどのように生成されるのでしょうか。
アルギニンと酸素を原料に、一酸化窒素合成酵素(NOS)が合成を促して一酸化窒素を生成します。
「アルギニンが精力剤に」というのは、一酸化窒素を作る上で欠かせないアミノ酸だからです。
(シトルリンは、アルギニンの前駆体)
一酸化窒素は、細胞の中にある可溶性グアニル酸シクラーゼという酵素を活性化し、サイクリックGMPを合成します。
このサイクリックGMPこそ、勃起の原動力です。サイクリックGMPは海面体の血管を広げ、一時的に大量の血液を流れるように促します。しかし、ある程度時間が経つとPDE-5という酵素が合成されます。
PDE-5はサイクリックGMPを破壊し、血流が再び元に戻ります。勃起が収まるのはPDE-5の作用です。
EDはサイクリックGMPの生成が少なすぎて、すぐにPDE-5に破壊されてしまうから起こると言われています。

一酸化窒素は神経伝達物質としても働き、体の隅々まで広がる神経細胞に作用します。記憶力向上にも効果があるのではないかと考えられています。
免疫にも関わり、白血球の一種マクロファージが病原体を倒すために吐き出すのも、一酸化窒素です。
しかし病原体が多すぎると、マクロファージも多くの一酸化炭素を吐き出します。その結果、血管が拡張されすぎて低血圧に陥り、死亡することがあります。これが敗血症です。

マカはアルギニンがたっぷり

マカは南米アンデス山脈の高地で育つ、アブラナ科植物です。
ペルーのフニン州が原産と考えられ、その根は蕪のように丸く太り、アルギニンなど血流改善の効能がある栄養素をたっぷり蓄えています。古代アステカの時代から数千年もの間珍重され、現在でもアンデスの人々の健康を支えています。
高度3000~4000メートルの高山で育ち、特に4000メートル級の高地では害虫がいないため、有機栽培ができます。高地栽培であればあるほど効果が高いと考えられています。
ペルーでの栽培が有名で、南米初の日系人大統領アルベルト・フジモリ氏が世界中に広めて有名になりました。
現地では掘り起こしたものを乾燥させ、加工してから輸出します。ペルーでは生体の輸出は固く禁じられていますが、禁止前に日本に輸入したマカが現在も少数栽培されています。

マカの主成分は炭水化物、たんぱく質です。
特にアルギニンが豊富で、必須アミノ酸もバランス良く含まれています。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で滋養強壮に優れた効果が期待できます。
現地では生殖機能の強化、滋養強壮、持久力の強化などに活用されています。高い抗酸化作用もあり、若々しい体作りに役立ちます。

(サブタイトル)
クラチャイダムは、メコン川流域のジャングルで育つショウガの仲間。沖縄でも栽培が成功しています。
タイでは1000年前から男性の精力強化に役立つと言われ、活用されていました。他にも血糖値の改善、血液循環、消化器官の改善、痔、胸のむかつき、関節痛などを改善する効果があると言われています。

クラチャイダムにもアルギニンが豊富に含まれています。その量はマカの2倍以上で、天然の植物としては極めて多い量です。
他にも必須アミノ酸、抗酸化作用の強いポリフェノール、カルシウム、鉄、セックスミネラルといわれる亜鉛、勃起力を高めると言われるアスパラギン酸などが豊富に含まれています。
クラチャイダムは、マカよりも栄養が豊富で、新世代の精力剤として注目されています。しかし収穫量が少ないため高額になりがち。
マカは大量に栽培できるため、価格もリーズナブル。マカとクラチャイダムを合わせた精力剤なら価格も安く、しかも高い効果が期待できます。

マカエンペラーの注意

マカはアブラナ科植物です。アブラナ科アレルギーの人が摂取すると体調を崩すことがあります。
マカエンペラーは血流が一気に増えるため、脳溢血など疾患がある人は主治医に相談した上で服用しましょう。

ボタン小

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 製品詳細情報

  関連記事

精力剤ランキング_going

GOING詳細情報

GOINGとは南米由来の精力成分を配合した精力剤です 最強の精力剤GOING 精 …

効果のある精力剤_フロスターMコーヒー

フロスターMコーヒー追加情報

フロスターMコーヒーは、東南アジアを中心に海外でブームとなっているキャンディータ …

精力剤_サビトラマックス

サビトラマックス詳細情報

サビトラマックスは、ED改善薬バルデナフィルと、PE(早漏)改善にも用いられるダ …

クラチャイダムDX

クラチャイダムDX追加情報

クラチャイダムDXは、タイ原産のクラチャイダムを配合した精力剤です。 製品説明 …

アバナ(AVANA)

アバナに関する追加情報

精力剤(ED治療薬)であるアバナを様々な側面から考察します アバナの成分であるア …

精力剤G7

G7詳細情報

G7はタイで一番有名な天然成分からなる男性用精力強壮用のサプリメント(精力剤)で …

ベクノール_精力剤

べクノール詳細情報

べクノールは、株式会社ダイバーソニックから発売されている男性機能を強化するための …

激烈マグマ詳細情報

激烈マグマは、漢方系精力剤の老舗、赤ひげ薬局が製造販売する精力剤です。 同社が販 …

スタンドアップ_精力剤

スタンドアップ詳細情報(追加)

STANDUPはマカ、シトルリンなどを配合する精力剤です。   マカを …

XENITH(ゼニス)増大サプリ

ゼニス詳細情報

ゼニスは欧州ユーロメディカル社が開発した、男性用の精力増強剤で、ペニス増大効果が …