精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

ミスターイラブ詳細情報

      2019/06/20

ミスターイラブは、翁原産である海蛇イラブを主成分とした精力剤です。

ミスターイラブ

イラブという生き物の名前を聞いたことはあるでしょうか。
イラブは和名をエラブウミヘビといい、沖縄の海などに生息する海蛇です。沖縄では「イラブー」「イラブ」と呼ばれています。
海蛇は毒が強いものが多いですが、イラブも例外ではありません。しかし臆病で、人間に攻撃することは稀と言われています。

沖縄では産後の肥立ちや病後のスタミナ不足の改善など、強い滋養強壮作用があると言われ珍重されています。
大変高価な食材なので、沖縄でも「ここぞ」という機会でしか食べられないそうです。
「イラブー汁」というスープで食べるのが有名です。かつては琉球王国の宮廷料理で、精力効果だけでなく利尿作用があり、神経痛や打ち身、リューマチなどに効果があると言われています。

沖縄では古くから愛用されていたイラブ(エラブウミヘビ)とはどのような生物か、精力効果は期待できるのか、さっそく見てみましょう。

>>ミスターイラブに関する基本情報はこちら

エラブウミヘビとは

エラブウミヘビは、コブラ科エラブウミヘビ属の蛇で、エラブウナギと呼ぶこともあります。(鰻ではなく、蛇です)
日本では沖縄などの南西諸島の海に生息しています。海外ではインド洋から東南アジア、オーストリア北部、台湾など、幅広い地域に生息しています。
水温が19℃以上の暖かい海で暮らしています。そのため、最近の温暖化で生息域が広がり、九州や四国、本州などで発見されることも。
黒潮に乗って北上したと考えられています。

全長70~150cmで、胴が太いわりに頭が小さく、可愛い目が光っています。
胴は円型で、尻尾はウナギのように平べったい構造をしています。体をくねらせて泳ぐ姿は、ウナギやアナゴのように見えます。
全体的に水中生活に適した姿をしていますが、腹板の幅が広いため、地上で動くこともできます。
卵は陸上の海岸などに産み、150日ほどかけて孵化します。琉球王国の時代には、産卵のために陸に上がったエラブウミヘビを捕獲していたと言われています。

主に夜に補食活動を行い、スズメダイやギンポ、ベラ、エビ、カニなどを捕らえます。
エラブウミヘビの毒は、ハブの70倍以上もある猛毒です。口は小さくおとなしいため、人間が噛まれることは滅多にありませんが、自分が捕まりそうになったときは別です。
自衛で噛みつくことがあり、水中で死亡することもあります。
もし海でエラブウミヘビを見かけても決して近づかずに、すぐに離れましょう。
乱獲などで近年は減少傾向にあり、環境省では絶滅危惧Ⅱ類に分類されています。近い将来、エラブウミヘビの捕獲を大幅に規制される日が来るかもしれません。

イラブの優れた栄養

蛇は外見が不気味で、万人に好かれる動物とは言いづらい動物です。特に人間を含む猿類は蛇に襲われることが多く、本能的に怖れます。
しかし、蛇には優れた栄養が豊富に含まれています。中国の一部地域では冬に毒蛇のスープを飲む習慣がありますが、外見のグロテスクさを無視すれば、大変優れた食材です。

エラブウミヘビも例外ではありません。豊富なアミノ酸(たんぱく質)を含み、ビタミン、ミネラル、コエンザイムQ10なども含みます。
エラブウミヘビの優れた面は、「蛇の栄養素」と「魚介類の栄養素」を同時に保有しているところです。青魚に豊富に含まれるDHA、EPAもたっぷり配合されています。
DHAとEPAは血管の詰まりを除去し、血液の流れを改善する作用が期待できます。
野菜を全く摂取できないはずのイヌイットの人々の血流は大変良いのですが、その原因は青魚に含まれているDHAです。野菜を食べられない環境でも、血液をサラサラにするほど強い効果があります。

コエンザイムQ10は若々しさを保つと女性に人気ですが、精力剤としても有効です。細胞内にある脂溶性の物質で、ミトコンドリアに含まれエネルギー生産を手助けします。
ミトコンドリアは体内のエネルギーを作り出すエンジンです。エネルギーを作るためには複雑な工程が必要ですが、コエンザイムQ10はその大事な一部を担います。
体内でも作られる成分ですが、40代から急激に生成量が減ります。そのため、いかに体外から摂取するかが大事です。
ナイトライフを支えるスタミナを維持するには必要な栄養素の一つで、ぜひ積極的に摂取したいものです。

さらに、心不全や心筋梗塞などの心疾患に効果があるという試験結果が複数出ています。
有効性があるとされる報告11件、認められないという報告3件という結果で、それなりに有効性があると推測します。心疾患はED治療薬が服用できなくなる元凶ですが、それを防ぐ効果も期待できます。
抗酸化作用も高く、細胞の老化を防ぐと言われています。

高価だがスタミナ改善に効果的か

エラブウミヘビは高級食材なので、ミスターイラブもかなり高額です。しかし普段から偏った食事で、スタミナが欲しい人にお勧めです。
逆に、理由がはっきりしているEDへの効果は難しいでしょう。沖縄で伝わるスタミナ食を日々の健康に役立てましょう。

ボタン小

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 製品詳細情報

  関連記事

マヤ金蛇精(キンジャセイ)

マヤ金蛇精は、摩耶堂製薬が製造販売する男性更年期改善目的の精力剤です。 摩耶堂製 …

精力剤ランキングGS(ジーエス)

GS(ジーエス)に関する詳細情報

GSは赤ガウクルア(ソフォン)をたっぷり含んだ精力剤で、大変人気があります。 赤 …

精力剤_べクノールEX_増大ペニス

ベクノールEX詳細情報

ベクノールEXは、国産増大サプリの先駆的存在であるべクノールのバージョンアップ版 …

エキシラーチュアブル

エキシラーチュアブル追加情報

エキシラーチュアブル20mgはED(勃起不全)治療薬として有名なシアリスのジェネ …

アバナ(AVANA)

アバナ/avana詳細情報

アバナ/avanaはアバナフィルを主成分とするED治療薬(精力剤)です 製品説明 …

アプカリスSX

アプカリスSX(Apcalis SX)詳細情報

アプカリスSXは、インドを代表する大手製薬メーカーAjanta社が製造販売する、 …

亀鹿二仙湯

亀鹿二仙湯詳細情報

亀鹿二仙湯は、カメ(すっぽん)の甲羅と鹿の角を煮出したエキスが主成分の、漢方系精 …

精力剤口コミwikiマカ威龍

マカ威龍追加情報

マカ威龍は中国の国立北京中医院が監修する国内製造の精力剤です。 マカ威龍は、中国 …

精力剤ランキング_威龍

威龍 追加情報

威龍は中医学(中国の漢方)に基づく配合で作られた、東洋系精力剤です。 >>威龍に …

精力剤口コミwikiオットピン爆精粒L

オットピン爆精粒詳細情報(追加情報)

オットピン爆精粒はオットセイを配合した漢方系精力剤です 【製品情報】 原材料 : …