精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

メガリス詳細情報

      2016/06/03

メガリスは、大人気のED治療薬であるシアリスのジェネリック処方の精力剤です。

メガリス(mgalis)

メガリスは、インドの製薬会社マクレオズファーマースーティカルが製造販売するED治療薬です。
主成分はタダラフィル。長期間効果が期待できると評判のシアリスのジェネリック医薬品になります。
シアリスはまだ特許が続いているため、ジェネリックは現在のところインドの製薬会社のみ製造しています。すでに特許が切れたバイアグラは世界中の製薬会社がジェネリックを製造していますが、シアリスのジェネリックはインド製以外の選択はできません。

その中でもメガリスは特に人気が高く、ランキングでも上位に位置する代表的なシアリス・ジェネリックです。
ここでは何故インドだけが特許が切れていない薬の製薬ができるのか、そしてタダラフィルの効能、メガリスのメリット、デメリットを紹介します。

>>メガリスに関する基本情報

>>メガリスに関する追加情報

巨額な金が動く製薬業界とその問題

製薬というのは宝を堀り当てるようなもので、夥しい数の実験を繰り返しても製品にできるのはごく僅か。
新薬成分を発見するのは、金脈を掘り起こすようなものだと言われています。

そのように多額の予算をかけて、苦労して作られた製造レシピは、当然ながら製薬会社のものです。製造レシピは特許法で厳しく守られ、製造から20年間続きます。
しかし病気はどんな人にでも襲いかかる可能性があります。そのため、病気に対抗する薬というのは人類共有の財産という面もあります。そのため特許は20年間しか許可されません。
著作権の特許は50~70年(国によって異なる)。これと比較してずいぶんと短いのは、医薬品は実用品なので、特許という形で長い間独占すべきではないという意味です。

しかし、製薬には膨大な資金が必要です。製薬会社も資金不足で吸収合併されることが少なくありません。
しかも、せっかく新薬製造にこぎ着けても20年しか独占できないため、「高い薬価をつけて、稼げるうちに稼ぐ」手法になりがちです。そのため、新薬の金額は上がり続けています。
しかし、これでは病気に苦しむ人々の家計をどんどん圧迫してしまいます。途上国はもちろん、先進国でも薬価上昇の問題は大きな問題になっています。
アフリカなどHIVで苦しむ人々が多い国は、正規品の薬などとても購入できません。

その矛盾を突く形で、インドのジェネリック医薬品はどんどん世界中に浸透しています。
インドはエリート層の質が高く、欧米などで学んだ天才や秀才がどんどん医薬業界に進出しています。製薬技術は高く、しかも安価。
その上、2006年までは「製薬特許で守られるのは製造方法のみ」という法律まであり、作り方さえ替えれば同じ材料で薬を作っても合法でした。
さすがに世界中の製薬会社の圧力で法律が変わりましたが、現在もHIV薬など必要不可欠なもの、医療系のNGO団体などから異議申し立てを行われた薬は、これまで通り製造販売しています。
インドの薬は国連を通して、貧しい地域にHIV抵抗薬など重要な薬をたくさん出荷し、多くの人々の健康を支えています。

製薬会社にとっては大泥棒ですが、正規の薬が買えない人々には義賊のようなもの。先進国の人々も、彼らの恩恵に預かれます。

メガリスとシアリスの違い

メガリスはシアリスのジェネリックの中では最も有名な薬の一つ。日本の薬剤師協会が成分分析をしたこともある、特に安全性が高いと言われるジェネリックです。
しかし、ジェネリック医薬品という性質を考えると、シアリスと全く同じかどうかは分かりません。ジェネリックとは、あくまで「主成分が同じ」だけで、添加物は考慮されていないからです。

そのため、「シアリスのほうが効く」「メガリスのほうが調子が良い」という意見もたびたび聞かれます。
服用したタイミングや体調にも左右されるので主観の面が強いですが、添加物が主成分の吸収にどれだけ影響するか、という側面も否定できません。
こればかりは実際に試してみないと判断できないので、まずは1箱購入して、シアリスと同じ条件で服用することをお勧めします。

業者選びも大事です。業者の中には詐欺も横行しているため、まじめな商売をする信頼できる業者を選びましょう。

メガリスはシアリス同様、服用して数時間で効果が出始め、18~36時間作用が続きます(服薬量によって時間は変動)
ある程度食事をしても問題ないと言われますが、空腹時のほうがより早く、強く効果を発揮します。
効果は穏やかで、副作用が少ないのも特徴です。

メガリスが服用できない人

メガリスの主成分、タダラフィルは循環器系の病気があると服用できません。心臓病や脳溢血などを起こしたことがある人は服用を控えましょう。
特に、硝煙剤を服用している場合は厳禁です。死亡事故を起こす危険があります。
肝硬変など重い肝臓病でも服用できません。

医師の管理下なら、たとえ脳溢血でも条件が合えば服用は可能です。しかし、それは医師が管理しているからこそ。
少々のお金をケチって命を危険に晒す前に、きちんと診てもらいましょう。

ボタン小

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 製品詳細情報

  関連記事

スタンドアップ_精力剤

スタンドアップ詳細情報(追加)

STANDUPはマカ、シトルリンなどを配合する精力剤です。   マカを …

マックスオム_精力剤

マックスオウム詳細情報

マックスオムはアルギニンとシトルリンを主成分とする精力剤です。 そのほかに各種ビ …

エキシラー(excilar)

エキシラー(exilar)20詳細情報

エキシラーはインドの製薬会社sava medica社が製造販売する、シアリスのジ …

精力剤_エクストラスーパーアバナ(ExtraSuperAvana)

エキストラスーパーアバナ詳細情報(追加)

エキストラスーパーアバナは、PDE-5阻害薬アバナフィルと、早漏防止薬ポゼットの …

効果のあった精力剤_NYCキャンディー

NYCキャンディー詳細情報

NYCキャンディーは天然成分を配合した精力剤です 製品説明 NYCキャンディーは …

シトルリンDXドリンク

シトルリンDXドリンク詳細情報

シトルリンDXドリンクはドリンクタイプのユニークな精力剤です   >> …

シトルリン2000_精力剤

シトルリン2000詳細情報(追加)

シトルリン2000はシトルリンを主成分とする精力剤です。 製品説明 シトルリンは …

黒蟻王

黒蟻王詳細情報

黒蟻王は、中医学や漢方では有名な生薬、黒蟻を主成分にした精力剤です。 アフリカ黒 …

カマグラ_精力剤

カマグラ追加情報

カマグラ詳細情報   カマグラはバイアグラのジェネリック医薬品です。主 …

シルディグラ(sildigra)

シルディグラ詳細情報

シルディグラはバイアグラの成分であるシルデナフィルを含有したジェネリックED治療 …