精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

ペニソール詳細情報

      2017/10/22

ペニソールはインドの伝統医学、アーユルヴェーダをもとに開発された天然成分100%の増大系精力剤です。


ペニソール(サイズアップ)

インドで製造されたサプリメントです。
ハッショウマメという豆をメインに、様々な天然成分が配合されています。
聞き慣れない原料が多いですが、それだけに期待値が高まります。ここでは主成分のハッショウマメを中心に解説します。

>>ペニソールに関する基本情報

評判の高い精力剤

「増大」という点では個人差があるので、服用したすべての人に効果があるとは言えません。
しかし、精力剤としての効果はかなり高く、多くの人が満足しています。
ペニソールは1日2錠が基本ですが、1錠でも体が熱くなり、気分も高揚してきたという意見も。
5〜6,000円前後のサプリメントで、これほどの効果があるのは特筆すべきでしょう。
あまりメジャーな成分ではありませんが、これから人気が上がることが期待される精力剤です。

ED治療とハッショウマメ

ペニソールの主成分はハッショウマメ。(八升豆)
名前の由来は1本の株から八升もの豆が採取できたからとも、八丈島から伝えられた豆だからとも言われています。
今では廃れてしまいましたが、江戸時代までは日本の温暖な地域でも栽培されていた豆類です。
ネパール原産の植物で、ブータン、タイ、インド、ベトナム北部、中国南部、台湾、日本などに分布しています。
ムクナの名前で流通していることも。

優れた薬用効果があり、インドや中国、東南アジアで伝統的に用いられています。
中国では血行障害の改善、血を補う、筋肉を強化する作用があると考えられています。インドでは強壮剤として用いられ、解熱効果もあるとされています。
他にはリウマチ治療、喘息の改善、鎮痛剤として用いる地方もあります。
高い抗酸化作用もあり、若々しい体作りを支えます。

ハッショウマメにはL-ドーパという成分が豊富に含まれています。
これは脳内物質ドーパミンの前駆体で、化学合成されたL-ドーパはパーキンソン病の治療にも用いられます。
この成分は他の雑草の生長を阻害し、自らの陣地を広げるためにバラまく毒です。しかし人体には優れた効果を発揮し、興奮作用や結構改善の効果を発揮します。
栄養価も優れ、9種類の必須アミノ酸をバランス良く配合しています。栄養バランスが崩れ、たんぱく質不足の体を支えてくれることが期待できます。

日本ではいったん廃れたハッショウマメですが、最近は健康食品や土壌改良などで栽培することもあります。
豆は食用にもなり、枝葉は良質な肥料になります。病害虫に強く、植えるだけで雑草を退ける優秀な植物です。
環境保全にも有効で、近年需要が徐々に高まっています。

様々な有効成分

ペニソールの成分はハッショウマメだけではありません。
シラジット、ヴィタリカンド、カモミール、サフラン、ヒヨス、プラエリア、シャタバリ、アシュワガンダなども配合されています。

カモミールは、カモミールというキクの花を集めて乾燥させたもの。ハーブティーではお馴染みで、女性に好まれます。
平滑筋という筋肉の緊張をほぐす作用があるとされ、腹痛や生理痛などを和らげる作用が期待できます。平滑筋はストレスで固くなるので、柔らさが戻ると男性もリラックスできます。
心身をリラックスさせる作用も期待できます。

サフランは、スペイン料理のパエリアに入れる香辛料として有名です。
サフランという花のおしべを採取したものですが、強い血液循環作用があり、スムーズな血流を促す作用があると言われています。
漢方薬にもサフランは用いられ、薬効の高い高品質なサフランが漢方薬局で販売されています。

シラジットは、アーユルヴェーダで「虚弱を破壊するもの」という意味。
頼もしい名前の正体は、ヒマラヤ山脈で採取される腐葉土と植物性有機物の固まりです。
シラジットで効果が出ない病気は滅多にないと豪語するアーユルヴェーダの医学書もあるほど。
多種多様な微量元素ミネラルが豊富に含まれているのが特徴です。

アシュワガンダは、サンスクリット語で「馬の臭い」という意味。
インドなどで自生するナス科植物で、馬のような活力を生み出します。
滋養強壮や疲労回復の効果が期待できます。免疫力向上の効果もあると言われています。

頭痛や腹痛に注意

ハッショウマメの薬効成分、Lードーパは優れた薬効成分がありますが、副作用も認められます。
多量に摂取すると頭痛、下痢、興奮状態などの症状が出ることも。
日本でハッショウマメの栽培が廃れたのも、アク抜きが大変で何度も茹でこぼしをしないといけないからと言われています。
1日2錠と表記されていますが、初めは半錠〜1錠から試したほうが無難です。
速攻性がないという意見もあるので、数ヶ月ほど飲んで様子見をしたほうが良いかもしれません。

ボタン小

 

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 製品詳細情報

  関連記事

精力剤口コミwikiオットピン爆精粒L

オットピン爆精粒詳細情報(追加情報)

オットピン爆精粒はオットセイを配合した漢方系精力剤です 【製品情報】 原材料 : …

タダリス

タダリス詳細情報

タダリスは、シアリスと同じタダラフィルが有効成分のジェネリック処方のED治療薬( …

精力剤:NEWストロングミサイル

NEWストロングミサイル追加情報

NEWストロングミサイルは、漢方系精力剤の老舗、赤ひげ薬局から販売されている精力 …

精力剤タダシップ

タダシップ詳細情報

タダシップはED治療薬で有名なシアリスをシプラ社が販売するジェネリックタイプの精 …

スタンドアップ_精力剤

スタンドアップ解説

スタンドアップは、精力増強用として最近注目されている精力剤です。   …

効果のある精力剤_クラチャイダムBLACK

クラチャイダムBLACK詳細情報

クラチャイダムBLACKは、いま話題沸騰のクラチャイダムを主成分に、ゴマの希少成 …

シトルリン2000_精力剤

シトルリン2000体験談

精力剤ランキングの上位の常連でもあるシトルリン2000に関する口コミを集めてみま …

クラチャイダムゴールド_精力剤

クラチャイダムゴールド追加情報2

クラチャイダムゴールドは日本サプリメントフーズが製造販売する精力剤です。 製品説 …

精力剤口コミwikiオットピン爆精粒L

オットピン爆精粒詳細情報

オットピン爆精粒は、オットセイ由来のカロペプタイドを中心にした精力剤です。 富山 …

アプカリスSX

アプカリスSX(Apcalis SX)詳細情報

アプカリスSXは、インドを代表する大手製薬メーカーAjanta社が製造販売する、 …