精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

エディソン(EDiSON)詳細情報

   

エディソンは国内有数のサプリメントメーカーであるDHCが販売する精力剤です。

エディソン

大々的にCMを打ち、日本でもっとも有名なサプリメント会社に成長したDHC。
もとは専門図書の翻訳の会社でしたが(DHCは「大学翻訳センター」の略称)1980年に化粧品の通販に乗り出し、オリーブオイルの基礎化粧品で大ヒットしました。
サプリメントばかりが有名ですが、アパレルやリゾート運営、ヘリコプター事業、教育、漁業など幅広く経営する大企業に成長しています。
なお、現在も翻訳業は続いています。

エディソンは、DHCが製造販売する精力剤です。国内大手メーカーの精力剤は大変珍しいですが、ランキングの上位50に上がるほどの実力はあります。

高麗人参が主成分

エディソンは、高麗人参が主成分です。
高麗人参は朝鮮半島や中国などが主力生産地で、江戸時代には高級漢方の代名詞とされていました。
需要の高まりで日本でも栽培が始まり、現在でも島根県などで栽培されています。

高麗人参の最高級ランクを「山参(サンサム)」と呼びますが、エディソンには山参エキスが200mg含まれています。
高麗人参はピンキリ激しいですが、ピンは非常に高額です。エキスとはいえ、そんな貴重な素材を贅沢に配合しているのは注目すべき点でしょう。

ムクナエキスの力

ムクナとは、インド原産のマメ科植物のこと。八升豆(ハッショウマメ)とも呼ばれます。
大きな枝豆のような実から抽出されたものが「ムクナエキス」で、精力剤に添加されています。
インドでは薬草として広く普及しています。

ムクナには「Lドーパ」という成分が含まれ、人体に入るとドーパミンを生成します。
ドーパミンは集中力を高め、精力アップに効果があると言われています。
脳下垂体という場所を刺激し、男性ホルモン分泌を促進する効果も期待できます。

酵母、マカ、黒ショウガ、プラセンタなど多彩な成分

エディソンには酵母エキスやマカ、クラチャイダム(黒ショウガ)、卵白ペプチド、プラセンタなど、様々な有効成分が含まれています。
成分を見る限り「血流改善」(マカ、黒ショウガなど)「スタミナアップ」(馬プラセンタなど)に主眼を置いた成分が何十種類も配合されています。
1種類だけよりも、いくつか組み合わせたほうが相乗効果が出る場合があります。
もちろん、配合が悪ければ折角の効果が相殺されることもありますが、エディソンの成分を見る限りでは相殺される素材はありません。

1種類だけのサプリは「効果がある、なしがハッキリ分かれる」という欠点があります。
マカのように、たとえ1種類でも様々な成分が含まれている生薬は別ですが、基本的に多くの成分は偏りがあり、その偏りに適合しない症状には効果が期待できません。
エディソンのように、多彩な成分が含まれていると、様々な症状に効果が期待できます。

効果は賛否両論、その理由は?

肝心の効果ですが、レビューを見る限りでは評価は真っ二つに割れています。
効果がある人には優れた効果があり、50代でも精力が改善した、日々の生活レベルの向上など、嬉しい効果が期待できます。
一方で、全く効果が出ない、腹痛が出たという意見もあります。これは何故でしょうか。

推測できるのは、高麗人参に体が合うか、合わないかという問題です。
高麗人参は万病に効くようなイメージがありますが、合わない人がいます。合わないのは体がガッチリして筋肉質、声が大きい体育会系の人です。
このような体質の人は体に熱が貯まっていると東洋医学では考えます。
高麗人参は、どちらかと言えば体力がない、スタミナがない人向けの生薬です。体内にエネルギーを送る働きがあるので、もとから熱が貯まっている人が服用すると、バランスが崩れて悪化するおそれがあります。

たとえガッチリ体型でも、年を経ると徐々に体内の熱が保持できなくなる場合もあります。この場合は高麗人参が良い作用を及ぼす可能性があります。
これらの体質の人は、一度DHCに確認した上で服用すると良いでしょう。

食品のため、いつ服用しても構いませんが、成分を考えると(胃もたれがなければ)食前がベストです。
ムクナも過食すると、胃もたれを起こすことが知られています。

安全だけど、相談したほうが良い場合

エディソンは大手サプリメーカーが作っているだけに、適量なら副作用の心配はほとんどありません。
しかし、高麗人参や酵母エキス、ムクナなどが入っているため、以下の症状がある場合は医師に相談しましょう。

心因性のPE(早漏)・・・ドーパミンが増え、興奮しすぎて悪化するおそれ

尿酸値が高い・・・酵母はプリン体が多いので、過剰摂取すると尿酸値が上がる

高熱、腫れ物が出た・・・高麗人参を服用すると、悪化する可能性があります

アレルギー、循環器系の病気がある・・・高麗人参の副作用で悪化する可能性があります

ボタン小

 

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 強壮剤(体力)

  関連記事

ビゴゼット

ビゴゼットは北大西洋の良質な海草 (ケルプ、スピルリナ、ひばまた) を原料とし一 …

ハブ大王

ハブ大王は、ハブ肝末を中心に、マカ、ビール酵母、にんにくパウダーを配合した精力剤 …

パワーライフ

パワーライフは スッポンひと筋に研究を続ける宝仙堂が販売するスッポン主成分の精力 …

ゴクシュラ

ゴクシュラは天然のアーユルヴェーダハーブで勃起不全(ED)に効果がある精力剤です …

精力剤:ウィルマックス(WALMAX)-300x240

ウォルマックス

ウォルマックス(WalMAX)はシトルリン系サプリメントにクルミポリフェノールを …

マカディア10割マカ

マカディア10割マカはマカ粉末100%の添加物を一切使用していない精力剤です。 …

精力剤スーパースッポンパワー カプセル 150球入

スーパースッポンパワー カプセル 150球入

スーパースッポンパワー カプセルは、生きたスッパンを生のまま解凍粉砕した純末を配 …

活力九精

活力九精

活力九精は滋養強壮効果が期待される9つの成分を配合した精力剤です。活力を与え、血 …

トンカットアリ+マカ

トンカットアリ+マカは、話題のハーブ・トンカットアリとマカ、さらにニンニク、ムク …

精力剤_バイアスタ

バイアスタ

バイアスタはシトルリン、クラチャイダム、マカを主成分とする精力剤です ≪製品情報 …