精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

勃起はどうして起こるの?

      2019/06/20

勃起がどうして起きるのか、その原因を解説

 

EDとはどんな状態をいうのでしょうか?EDを簡単に理解するために、勃起がどのようにして起こるかをここではまず考えてみます。男性なら、考えなくても、エッチなことを考えたり、性的刺激があれば、無意識のうちにペニスが大きくなることだとすぐにわかりますが、勃起がどうして起こるのか意外に理解されていないことが多いのです。

 

ペニスにはスポンジ状になっていて、その中にたくさんの血管が通っていて、血管に血流が多くなると、血管がひろがって、スポンジ一杯が血液でみたされるため、スポンジが硬くなって、勃起するのです。

 

もう少し詳しく説明すると、血管を広げたり、縮めたりするのは、血管の内側にある内皮細胞が指令をだしているのですが、血管を広げるときには、血管を広げるための物質をつくるのです。その、大事な物質というのは一酸化窒素(NO)と呼ばれる成分です。

 

アミノ酸の、アルギニンが元になり作り出されますので、アルギニンを多く摂取したり、NOを産生するための成分を多くとれば、血管がひろがって、勃起が起こるのです。あの有名な、バイアグラは、NOを作ることでEDを治療する医薬品です。でも、喫煙、ストレス、運動不足、生活習慣病などでNOがしっかり作られなかったりすると、勃起が起こりにくくなります。

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の基礎知識

  関連記事

勃起不全の原因2:心因性(現実心因)

勃起不全の原因として心因性勃起不全を挙げられます さて器質性の原因に引き続き、心 …

早漏はEDと関係あるの?

早漏はEDと関係あるの?   EDについては、ペニスの勃起が充分に出来 …

ED治療薬の併用禁忌

ED治療薬は、種類を問わず血管を拡張させて、ペニスの血流の流れをよくして、勃起可 …

勃起不全の改善法1:生活習慣

現在の社会性を表現する際によく使われるのが「ストレス社会」という言葉ですが、その …

勃起不全の改善法

  先ほど「勃起不全の原因」でもご説明した通り、血液循環関連の病気が勃 …

EDの診察の流れと判断基準

EDの診察の流れと判断基準   EDはいろいろな理由で起こりますし、そ …

ED改善のための治療薬

ED(勃起不全)を改善するための治療薬(精力剤)とは?   EDになっ …

精力剤とタイミング

精力剤って副作用や併用禁忌についていろいろと言われていますが、他のサプリメントや …

勃起不全の原因2:心因性(深層心因)

勃起不全のもう1つの原因が深層心因です。   これは現実心因よりも厄介 …

EDとマインドのコントロール

EDを改善するためには精力剤だけではなく、マインドのコントロールも重要 &nbs …