精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:別甲(ベッコウ)

      2019/06/20

別甲はスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬であり粉末にして精力剤に使われます。

別甲はスッポン科のスッポンおよびシナスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬です。ベッコウ細工に使用されるのはウミガメ科のタイマイの甲羅であり、スッポンは別名を土別甲とも呼ばれます。別甲は粉末にして精力剤として利用されるほか、健康食品や栄養ドリンクの原材料としても知られます。滋養をはじめ強壮、鎮静、解毒、造血、解熱などに有効であり、発熱や寝汗、痙攣、ひきつけなどの症状に使用されます。また背甲を煮詰めたニカワは別甲膠と呼ばれ、滋養作用は別甲より別甲膠の方が強いとされます。

別甲(ベッコウ)_精力剤

≪別甲(ベッコウ)を含んだ精力剤≫

>>亀鹿二仙湯

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

大薊 (タイケイ)

精力剤の成分:大薊 (タイケイ)

大薊 (タイケイ)はキク科アザミ属のノアザミの根を乾燥した生薬です。ノアザミは本 …

牛黄_精力剤

精力剤成分:牛黄

牛黄は命を養う不老不死の名薬として中国最古の薬物書「神農本草経」に記されています …

ナツメグ_精力剤成分

精力剤成分:ナツメグ

ナツメグは、インドネシア原産のニクズク科ニクズク属の熱帯性常緑樹です。収穫した果 …

ウコン_精力剤成分

精力剤成分:ウコン

ウコンはインドが原産のショウガ科ウコン属の多年草植物であり、生薬名は鬱金です。紀 …

アシュワガンダ_精力剤

精力剤の成分:アシュワガンダ

アシュワガンダはナス科の常緑樹であり、インドやネパールなどの乾燥地に自生していま …

木天寥(モクテンリョウ)精力剤

精力剤成分:木天寥(モクテンリョウ)

木天寥(モクテンリョウ)は漢方強精成分の一種で多くの精力剤にも配合されています。 …

精力剤成分:赤ガウクルア

赤ガウクルアはタイが原産の精力剤成分 今、精力剤業界ではソフォンまたの名を「赤ガ …

精力剤成分:馬睾丸

馬睾丸は成分として、タンパク質の一種であるプロタミンを含んでいます。魚類の精巣か …

五味子_精力剤成分

精力剤成分:五味子

五味子はマツブサ科マツブサ属のチョウセンゴミシの果実を乾燥した生薬です。チョウセ …

カフェイン_精力剤

精力剤成分:カフェイン

カフェインには、中枢神経の興奮、覚醒作用があることから太古から精力剤の成分として …