精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:別甲(ベッコウ)

      2019/06/20

別甲はスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬であり粉末にして精力剤に使われます。

別甲はスッポン科のスッポンおよびシナスッポンの背や腹の甲羅を乾燥した生薬です。ベッコウ細工に使用されるのはウミガメ科のタイマイの甲羅であり、スッポンは別名を土別甲とも呼ばれます。別甲は粉末にして精力剤として利用されるほか、健康食品や栄養ドリンクの原材料としても知られます。滋養をはじめ強壮、鎮静、解毒、造血、解熱などに有効であり、発熱や寝汗、痙攣、ひきつけなどの症状に使用されます。また背甲を煮詰めたニカワは別甲膠と呼ばれ、滋養作用は別甲より別甲膠の方が強いとされます。

別甲(ベッコウ)_精力剤

≪別甲(ベッコウ)を含んだ精力剤≫

>>亀鹿二仙湯

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

ドラゴンフルーツ_精力剤

精力剤成分:ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツは中南米原産のサボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテン等の果実 …

紅景天_精力剤

精力剤の成分:紅景天

紅景天(コウケイテン)は漢方でも、欧州でも精力剤の成分として使用されてきました。 …

精力剤成分:馬睾丸

馬睾丸は成分として、タンパク質の一種であるプロタミンを含んでいます。魚類の精巣か …

茯苓(ブクリョウ)_精力剤

精力剤成分:茯苓(ブクリョウ)

茯苓(ブクリョウ)はアカマツやクロマツの根に寄生する菌を乾燥させた生薬で、滋養強 …

杜仲皮_精力剤

精力剤成分:杜仲皮

杜仲皮はトチュウの樹皮を乾燥した生薬で虚弱体質の改善などに効果があることから精力 …

イッカク_精力剤成分

精力剤成分:イッカク

イッカクはクジラ目ハクジラ亜目イッカク科に属するクジラであり、北極圏に生息してい …

GABA_精力剤

精力剤成分:GABA(ギャバ)

GABA(ギャバ)はアミノ酸の一つである、γ-アミノ酪酸です。 γ(gamma) …

エゾウコギ_精力剤

精力剤成分:エゾウコギ

エゾウコギはウコギ科の落葉低木であり、シベリア人参とも呼ばれます。根皮を乾燥した …

合歓皮_精力剤

精力剤の成分:合歓皮(ゴウカンヒ)

合歓皮(ゴウカンヒ)はネムノキの樹皮を乾燥した生薬であり多くの精力剤弐も使用され …

ヨヒンベ_精力剤

精力剤成分:ヨヒンベ

ヨヒンベは西アフリカ原産のアカネ科の植物であり、葉や樹皮中にヨヒンビンというアル …