精力剤の効果ランキング

精力剤の効果をランキング形式で公開しています。強精剤/強壮剤/ED治療薬/漢方精力剤/増大系精力剤

*

精力剤成分:ポリアミン

      2019/06/20

ポリアミン (polyamine) はアミノ酸の1種であり注目されている精力剤の成分です。

ポリアミン

ポリアミン (polyamine) は、アミノ基が結合した直鎖脂肪族炭化水素の総称です。あらゆる生物の体内に存在し、成長に大きく影響していると考えられています。
成長に大きく寄与し、老化と共に減少することから、抗年齢化成分として精力剤に、そして成長促進作用から増大サプリにも配合されています。
ポリアミンは出産直の母乳にも含まれ、特に出産後2週間以内の母乳には多量に含まれているという。この母乳中のポリアミンが乳児の成長に大きく影響しているため、ベビーミルクなおどに付加されることもある。
同様に、老化とともに体内中のポリアミンが減少することから老化との関連も指摘されている。特に、ポリアミンの減少と記憶との関係が研究されている。
人体の場合、20種以上のポリアミンが存在するが、主として以下の3種類のことをポリアミンと呼ぶことが多い。
スペルミン (spermine, SPM)
スペルミジン (spermidine, SPD)
プトレシン (putrescine, PUT)

≪ポリアミンを含んだ精力剤≫

>>ポリアミンDX

≪口コミ評価≫

投稿する


Submit your review
* Required Field

 - 精力剤の成分

  関連記事

精力剤成分:赤ガウクルア

赤ガウクルアはタイが原産の精力剤成分 今、精力剤業界ではソフォンまたの名を「赤ガ …

竜眼(リュウガン)精力剤

精力剤成分:竜眼(リュウガン)

竜眼は東南アジアゲンさん悪植物で滋養強壮効果があることから精力剤に多く配合されて …

蛇胆(ジャタン)_精力剤成分

精力剤成分:蛇胆(ジャタン)

蛇胆(ジャタン)はマムシの胆嚢を乾燥した生薬です。通称ジャッタンと呼ばれることも …

精力剤の成分:トンカットアリ

トンカットアリはニガキ科のハーブの一種で東南アジアでは精力剤として珍重されてきま …

ヨクイニン(薏苡仁)_精力剤

精力剤成分:ヨクイニン(薏苡仁)

ヨクイニン(薏苡仁)はハトムギの種子を乾燥した生薬で、抗酸化作用が期待され精力剤 …

ストリキニーネ_精力剤

精力剤成分:ストリキニーネ

ストリキニーネは脊髄における強力な中枢興奮作用を持つことから劇物に指定されている …

合歓皮_精力剤

精力剤の成分:合歓皮(ゴウカンヒ)

合歓皮(ゴウカンヒ)はネムノキの樹皮を乾燥した生薬であり多くの精力剤弐も使用され …

地膚子_精力剤

精力剤成分:地膚子 (ジフシ・チフシ)

地膚子はアカザ科ホウキギ属のホウキギの種子を乾燥した生薬です。ホウキギはユーラシ …

アマチャズル_精力剤

精力剤成分:アマチャズル(甘茶蔓)

アマチャヅルには、高麗人参と同じ有効成分であるサポニンが70種類以上含まれている …

何首烏_精力剤成分

精力剤成分:何首烏(カシュウ)

何首烏(カシュウ)はドクダミを乾燥させた生薬で強精効果があるので精力剤にも利用さ …